今日のあおちゃん 5月30日

5月30日(日)
夜中は自分で体位交換している。マットの上は嫌なようで、フローリングの上か、廊下に出てきて横になっている。昨日トイレシートを交換しているが、日中は1階にいたので夜中にトイレでおしっこした様子。5時25分、シートに横たわったままおしっこしたのでシートの交換。1階に連れていき、ごはんを促すも顔をそむけてしまうため朝ごはんは中止。ミルク12.5gはスプーンで口に運んであげると舐めてくれて完食できた。呼吸数が減ってきたので鼻翼呼吸はなくなる。あおちゃん、少しは楽になったかな。あおちゃんをマットの上に寝かせると、ロシアンブルーのそらちゃんがあおちゃんのそばで横になる。夜中も何度か見に行ったが、そらちゃんはあおちゃんのそばでずっと寝ていた。

あおちゃんとそらちゃんは小さい頃から一緒にごはん食べたり、追いかけっこして遊んだり、一緒にお昼寝したり本当に仲良し。たまにスイッチが入るとあおちゃんがそらちゃんを追いかけ回し「猫プロレス開始 Fight!」っということもあったけど、冬になるとロシアンブルーのあおちゃんとそらちゃんの猫団子には他の猫は入れないほど、2匹はピタッとくっついて寝ていた。

あおちゃんに寄り添うそらちゃん。みているだけで私自身が嬉しい気持ち、優しい気持ちになれる。ありがとう、そらちゃん。あおちゃんをそばで見守ってくれて。あおちゃんにもそらちゃんの優しさが伝わっていて、あおちゃん喜んでくれているよ。また、いつの日か一緒に猫団子しようねって。

RussianBlue AO-Chan Malignant lymphoma Cat ロシアンブルー 悪性リンパ腫
【あおちゃん】
RussianBlue AO-Chan Malignant lymphoma Cat ロシアンブルー 悪性リンパ腫
【あおちゃんとそらちゃん】
error: Content is protected !!