【誕生日】そらちゃん(ロシアンブルー)10歳の誕生日を迎えることができました♪

今日はロシアンブルーのそらちゃんが無事に10歳のお誕生日を迎えることができました。そらちゃんは、去年虹の橋を渡ったロシアンブルーのあおちゃんを迎え入れてから10日後に家族として迎え入れました。あおちゃんよりも小さくて、すばしっこくて元気な女の子。あおちゃんは人間でいうとちょっと天然でおっとりタイプだったので、2匹の掛け合いはまるでトムとジェリー(トムがあおちゃんでジェリーがそらちゃん)みたいで、毎日見てるのが楽しくてとっても癒やされました。

冬になると必ず、あおちゃんとそらちゃんは猫団子になって一緒に寝ていました。その猫団子には他の猫は絶対に入れない、あおちゃんとそらちゃんだけの猫団子でした。今シーズンの冬はあおちゃんがいなくなってしまい、そらちゃんは一人で丸くなって寝ていたり、あおちゃんが病気になってから使っていたひんやりマットの上で寝ていたり。ちょっと寂しそうだったので、寝室には猫を入れないようにしていましたが、そらちゃんは粗相はしないので、一緒に寝ることにしました。布団に入るとなぜか、のど仏のあたりから顔面に向かっての猛烈フミフミタイムが15分くらい続きます。喉が苦しいし、顔面を踏みつけられるけれど、やっぱりそらちゃん、可愛いよ。ドアを開けると寄り道すらせず、直角に寝室に入っていくそらちゃん。とっても愛おしいです。最近は暖かくなってっきたので、リビングや猫部屋で寝ていますが今年の冬も一緒にお布団で寝ようね。

RussianBlue ロシアンブルー そらちゃん 猫と一緒にグリーンライフ

生きていると色々嫌だなと思うことや辛いと思うこと、時には体調が思わしくないことなど、楽しいことばかりではない。でも、そういうとき、一度立ち止まり周りを見てみる。私にはあおちゃんも含め8匹の猫が毎日幸せや癒やしのエネルギーを与えてくれている。そんな大切な存在である猫ちゃんたちの優しさを忘れてしまい、落ち込んでしまうことがある。今日はそらちゃんの10歳のお誕生日。そらちゃんが私と一緒に生きてくれるために生まれてきた大切な日。そして、あおちゃんも生きることの大切さを身を持って教えてくれた。日に日に弱っていくのに、必死にごはんを食べようとしてくれたり、ヨレヨレになりながらもトイレに入ろうと頑張った日々を忘れてはいけない。やはり私は、猫たちに助けられ、そしてエネルギーを分けてもらっている。そんな大切な猫たちを悲しい思いや寂しい思いにさせてはいけない。

だから、そらちゃんの10歳のお誕生日の今日から絶対に後ろを振り返らない。今日より古い話を考えるのは止める。過去の失敗や嫌なことを考えても解決なんてしないから。過去の失敗が今の自分を作っているような錯覚に陥ってしまいがちだけれど、今の失敗が未来の失敗を作ってしまうことになる。

人生には波があり流れがあります。いい波、悪い波、追い風、向かい風であったり。人生の運気の波、タイミングをしっかりと把握し、いま出来ることを全集中で取り組む。目の前のことばかりみていると、気がつくと後悔の人生になってしまう。先のことを考え、踏ん張るときは踏ん張る。力を抜くときは、抜く。未来は自分次第で選び決めることができるのだから。

そらちゃん、生まれてきてくれてありがとう。そして私の元にきてくれてありがとう。10歳のお誕生日おめでとう。これからも一生一緒にみんなで仲良く暮らそうね。

そらちゃん、ありがとう♪

RussianBlue ロシアンブルー そらちゃん 猫と一緒にグリーンライフ
あおちゃん 8歳のお誕生日♪
【あおちゃん】桜が満開だよ~♪ 今日は最も大切な日。生まれてきた意味を深く考える日。出会いの奇跡に感謝する日。猫と一緒に私も年を重ねる。猫と暮らすことによって、不思議と自分の心と直感を信じることができるようになり、何事に対しても前向きに歩む勇気を持つことができるようになりました。猫と長く暮ら...
error: Content is protected !!