あおちゃんに逢いに

朝夕はひときわ冷え込むようになりました。今日も朝4時に猫ちゃんが起こしてくれました。猫部屋の床を掃除し、トイレ掃除などを行い猫ちゃんの朝ごはんの仕度をする。みんな元気にごはんを食べてくれる。
その後、毎朝行っているストレッチとヨガをして瞑想をする。そうすると心が落ち着く。

家の周りの街路樹の落ち葉がカラカラと風に舞う季節。落ち葉がたくさん落ちるので朝6時から庭の掃除をした。朝はとても寒いけれど集中して落ち葉と話しながら拾っていると寒いことも忘れとても楽しくなってくる。空が少しずつ明るくなってくる。自然のリズムに自分を調和させていく。今日は雲ひとつない青空。あおちゃんの眠るお寺へ逢いに行くことにした。

秋から冬への季節の変わり目。お寺にある木々も冬支度を始めている。あおちゃんに近況を報告した。「7匹の猫ちゃんはみんな元気だよ、私も毎日忙しいけど、楽しく7匹の猫ちゃんと一緒に生活しているよ」と伝えた。

いつもあおちゃんは私と7匹の猫ちゃんの側にいてくれて、今も家の中にあおちゃんがいると信じている。理解はしているのにお寺に来ると何故か涙が出てしまう。あおちゃんに逢いたい。
あおちゃんは、何しているのかな。たくさんのワンちゃんやネコちゃん達と仲良く遊んだりお昼寝したりしてるのかな。早くあおちゃんに逢いたいな。

早くあおちゃんに逢うために、私は一日一日を丁寧に生きる。あおちゃんに逢った時に恥ずかしい姿を見せないためにも日々成長しなければならない。そして、あおちゃんにまた逢うことができたら思いっきり抱きしめて、モフモフしたお腹に顔をうずめてたくさんたくさん撫でてあげたい。

もう少し時間がかかるかもしれないけれどもあおちゃん待っててね。もっともっと努力して自分の能力や可能性を最大限に活かして達成し、本来あるべき自分になるからね。

猫と一緒にグリーンライフ ロシアンブルー

【家族】いつもありがとう。何処にいたってあおちゃんの存在に感謝しています。

猫と一緒にグリーンライフ ロシアンブルー

【ヒメツルソバ】花言葉は、思いがけない出会い♪

猫と一緒にグリーンライフ ロシアンブルー

【ヒメツルソバ】ミツバチさんは大忙し♪冬に向けて、花々を飛び回り蜜や花粉を集めているよ♪

猫と一緒にグリーンライフ ロシアンブルー

【もみじ】燃えるような「もみじ」の赤が、情熱を授けてくれる♪

猫と一緒にグリーンライフ ロシアンブルー

【心は青空】

猫と一緒にグリーンライフ ロシアンブルー

【あおちゃん】あおちゃんの瞳は永遠にきらり♪

error: Content is protected !!