あおちゃんに逢いに

夜中に雨が降ったようで朝起きると雨の雫がまだ残り、陽の光にキラキラと光る様子がとても綺麗。陰影もはっきりしていて、いろいろドラマチックな季節です。今日も青空と雲と気持ちが良い夏空。インスピレーションも冴えてきます。庭の草木や野菜の緑と蒼い空の自然が放つエネルギーに癒されます。あおちゃんは元気にしているかなぁ。

今日はあおちゃんの月命日。あおちゃんが青空にしてくれているのかなぁ。あおちゃんに逢いにあおちゃんの眠るお寺に行ってきました。お寺の池には蓮華の花も咲き、たくさんのメダカが気持ちよさそうにスイスイと泳いでいました。赤とんぼも元気に飛んでいました。あおちゃんに7匹の猫ちゃんの様子を報告をし、私自身の新たな決意をあおちゃんに伝えてきました。負けそうになることもあるけど、私の冒険はひとりじゃないから。みんなで行くんだからね。あおちゃん「守ってよ、みんなをね!」。まだまだやることがいっぱいあって、それを思うと私がもっともっと頑張らないとね!

あおちゃんが元気だった時、あおちゃんを追いかけるとうさぎのようにぴょんぴょん走り回って「あおちゃ〜ん!」と捕まえると「にゃ〜!」となき必ずへそ天になって甘噛みしてくれた。それがたまらなく可愛いかった。

気持ちよさそうに飛んでいる赤とんぼを見ているとあおちゃんとの楽しかった思い出が蘇ります。近くに飛んでくる赤とんぼは、あおちゃんの生命力なのかな。赤とんぼがあおちゃんからのメッセージを伝えてくれる。「パワフルでエネルギッシュに頑張れ!応援してるよ!」って。

今日は7月最後の日。よし!明日から新たな気持ちで前を向いて歩んでいこう!

猫と一緒にグリーンライフ
猫と一緒にグリーンライフ
猫と一緒にグリーンライフ
猫と一緒にグリーンライフ

error: Content is protected !!