あおちゃん(3月11日)

今日、 立ち上がった時にふらっとして、そのまま倒れて足を捻ってしまい、しばらくそこから動けなかった。その時、自分の中にあおちゃんの声が聞こえたような・・・自分の中に言葉が降ってくるような感じを経験しました。
「今がつらくても、挫けてもそれを糧にまた立ち上がり、人として強くなることができるよ。悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来るからね。数年後には絶対に報われるし、他の人ができないことをできる人になるから大丈夫、もうちょっとがんばるんだよ」という内容でした。あおちゃんが応援してくれていたのだと思います。

苦しい時も、時々同じような声が聞こえます。「おしなべて、事を成す人は、必ず時の来るのを待つんだよ。あせらずあわてず、静かに時の来るを待つんだよ。いまはつらくても絶対報われるから。」っていう言葉が・・・いきなり落ちてくるような感じでした。自分の頭で考えた言葉ではないんです。今日は外出をしていたので、自分自身の声ではなく、あおちゃんの声だったのだと思います。あおちゃんから、未来の私への応援メッセージだったのかもなって。距離も時間軸も超えての言葉のメッセージを受け、だからきっと大丈夫だと思いました。不思議だけど、凄く心強かったです。

今まで、どちらかと言えば否定的な考えだった私。でも、最近はいろいろなことに挑戦している。怖いし、勇気もいるし、心配だったけど、頭で考えるだけでなく、悩むにしても肯定的に考えてみようと。好きなことで成功できるかは分からないけど、あおちゃんを含めてみんなが幸せに生きるためにも、自分を俯瞰的に見ながら前に進もと思えるようになりました。

自分の想いに共鳴してくださる方との出会いや、モノとの出会いが増え、いろんなチャンスをもらえるようになりました。前向きに生きることで、毎日がたのしくなりました。自分の想いをかたちにするために、積極的に動くようにもなりました。あおちゃんや他の猫を含め、みんなそれぞれ個性があり、暖かさや明るさがあって。猫以外にも大好きな植物の影響もあり、モノでも植物でも人でも動物でも本来の美しさとか、そのモノが放つ色を表現するのは難しいですが、いまはどう表現しようか模索しているところです。

自分が自分らしく生きることで、誰かから勇気をもらったり、逆に与えたり。今までたくさん悩んで生きてきた分、同じような気持ちの人をいつかサポートできたら嬉しいですよね。

もうすぐ桜のきせつですよね。時を待つ心は、春を待つ桜の姿のようです。静かに春を待つ桜は、一瞬の休みもなく力を蓄えている。蓄えられた力がなければ、時が来ても事は成就しないですよね。去年、あおちゃんと一緒に桜を見に行きました。今年は、体力的に難しかもしれないので、フラワーショップで桜の枝を買ってきました。小さく順に咲いていく可憐な桜の花を眺めたり・・・キラキラと輝く力強さのある枝の部分も素敵だなと感じたり・・・。たった2本の桜の切枝がこんなにいろいろ楽しませてくれるとは思ってなかったので、ほんとにいい買い物をしたな~と。

桜の花ってほんとに綺麗で、見ているだけで素敵な気持ちにしてくれるから不思議ですよね。今年は、自宅であおちゃんと一緒に桜を見て笑顔になりたいし、人も笑顔にできるような自分になりたい!!

楽しみだね、あおちゃん!!

RussianBlue AO-Chan Malignant lymphoma Cat ロシアンブルー 悪性リンパ腫
【あおちゃん】
SnowBengal_Dai-Chan_0311_1
【だいちゃん】
Cherry Blossoms 桜
【Cherry Blossoms】
Cherry Blossoms 桜
【Cherry Blossoms】
Cherry Blossoms 桜
【Cherry Blossoms】
Cherry Blossoms 桜
【Cherry Blossoms】
error: Content is protected !!