【TICA Cat Show】だいちゃん キャットショーに参加したよ♪ TICA&CPP(CATS PARADISE PARTY) 26th-27th CAT SHOW

TICA(Internatilnal Cat Association)所属のCPP(CATS PARADISE PARTY)主催のキャットショーに参加しました。今回で2回目の参加となります。前回のキャットショーに参加後、猫ちゃんの食生活について生活の習慣を改めるようにしています。キャットショーにおいてジャッジ(審査員)の先生方は、猫のどんなところをチェックしているのか。

まず、第一の目的は「猫種」の保存なのだと思います。在来種の中で、後世に残したいものと、後に掛け合わせで出来たハイブリッド種の中でもやはり後世に残したいものを選び出します。それには基準があり骨格や鼻筋などのパーツや配置や毛並みなどを「スタンダード」という基準と比較して選んでいきます。

キャットショーの参加には、多くの意味合いが含まれます。例えば、ブリーダーは、健康で健全な精神を持ち、なおかつ、スタンダードにより近い容姿を兼ね備えた猫の出陳を目指しています。チャンピオンシップ、キツンクラス、アルターなど多くの分類に分かれています。そして、その成果が厳しく評価される場であり、結果の如何を問わず、更なる高みを目指すためのステップにも繋がっていきます。

キャットショーに出陳されている猫を見て、ブリーダーと直接話ができる機会があります。珍しい猫種を見る事もできます。特に純血種の子猫を探している方にとっては、一度に多くの情報を得られる場ともなります。より多くのブリーダーやジャッジ(審査員)と話をし、評価を聞くことにより、少しでも猫についての知識やスタンダートとしての猫の本来の姿を理解し、猫に関心を持つことが、キャットショーが担う大きな役割でもあり楽しみのひとつなのだと思います。

今回で2回目の参加となるキャットショー。今回は多くの方が応援にかけつけて頂き本当に有難うございました。キャットショーは飼い主の自己満足かと思われるかもしれませんが、私は評価(点数)より、参加しているブリーダーの方から有意義な情報を聞くことができ本当にいい場だと思いました。今度は8匹の猫ちゃんの健康管理(フードの給餌量・給餌時間・サプリメント・運動量・水分摂取量など)を再度改善していきたいと思います。

今回はだいちゃんの応援に来てくださったガネママさんご夫妻、hanaさん、ふくさん、chiboさん、上野さん、ニャイヤゴンさん。お土産まで頂いて本当にありがとうございました。chiboさん、お手紙ありがとうございました!とても嬉しかったです!みなさんのたくさんの優しさを感じただいちゃんは本当に頑張りました!そして今回もたくさんのシールをもらうことができました!そしてREIさんご夫妻、いつも色々お気遣いくださり本当に感謝しています🐾

ポーと猫の写真館

猫と一緒にグリーンライフ

【だいちゃん】すみません・・・ジャッジさん・・・だいちゃんおデブですか・・・

猫と一緒にグリーンライフ

【だいちゃん】今日は目潰しなしでお願いします!!

猫と一緒にグリーンライフ

【だいちゃん】あ~緊張する・・・だいちゃんは優しいお姉さんが好きなんです・・・

猫と一緒にグリーンライフ

【ペイジちゃん】足がキュッと揃っててカッコイイ♪♪♪

猫と一緒にグリーンライフ

【ペイジちゃん】きゃ~!!可愛い~!!やっぱり兄妹のふくちゃんに似てます
ふくちゃんも準備が整い次第参加したいと思います。兄妹みんな集まれるのを楽しみにしています♪

猫と一緒にグリーンライフ

【だいちゃん】イェ~イ♪だいちゃん猫被ってたけど頑張ったよ!!

猫と一緒にグリーンライフ

【だいちゃん】細マッチョを目指します!!

猫と一緒にグリーンライフ

【だいちゃん】だいちゃんめっちゃ頑張ったにゃぁぁぁぁ〜!!!!!

“ECC(Cats

CPP(Cats Paradise Party)26th-27th Cat Show

“ECC(Cats

Cats Paradise Party, Tokyo, Japan, Jun 5, 2016

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.