【TICA Cat Show】だいちゃん初めてキャットショーに参加したよ♪

TICA(Internatilnal Cat Association)所属の Ronronner Cat Club 主催のキャットショーに参加しました。今回が初めての参加で、事前に何が必要かも分かりませんでしたが、Bengal Cattery LAULEAのREIさん夫妻、控室で隣でいろいろ教えてくださったブリーダーの岩田さん、本当にありがとうございました。各リングで多くの猫ちゃんを見ることができ本当に楽しかったです。サバンナの猫ちゃんを間近で見ることもできました。ロゼット(ファイナルでもらえるリボン)も6つと、グランドチャンピオン(4人の異なるジャッジよりファイナル入賞6回)という結果をいただき、ジャッジ(審査員)さんから短い説明ではありましたが猫ちゃんの評価等を聞くことができました。

猫と暮らし始めて4年。今では8匹の猫ちゃんと暮らしています。猫ちゃんと歩んできた4年間。少しでも猫ちゃんが穏やかに暮らせれるように、環境やフードなどを考えてきました。もちろん、キャットショーともなれば、その猫がもつ毛並みや身体のラインなど様々な要素が評価対象になるのだと思います。ただ、愛情を持って育ててきた猫ちゃん。猫ちゃんのことをいろいろ考え、試行錯誤し積み重ねてきた愛情にはプライドがある…そんな気がします。それがどこまで通用するのかを確かめてみたいと思い今回キャットショーに参加しました。

初めて参加したキャットショー。キャットショーの魅力とは何か。参加していた飼い主さんと猫ちゃんを見ていると、キャットショーとは猫を審査してもらうだけでなく、猫の飼い主同士の社交の場なのかもしれません。猫だけでなく飼い主と一緒に会うということは非常に有意義なことだと感じました。猫を大切な家族として捉えている飼い主と繋がることで、より快適な飼育環境を考えたり、飼育方法やフードなど有益な情報や、悪質なブリーダー等の情報を得たりすることにより、自己満足だけではなく結果的に猫を守ることにも繋がるのだと感じました。今回参加してみて多くの改善すべき点を学びました。そして、新たな目標を定めることができたので本当に良かったと思います🐾

ポーと猫の写真館

猫と一緒にグリーンライフ

【だいちゃん】いやぁ~ん・・・怖い・・・(ФДФ)

猫と一緒にグリーンライフ

【だいちゃん】なになに・・・なに見てるのさ・・・(ФоФ)

猫と一緒にグリーンライフ

【だいちゃん】優しく触ってください・・・(ノω<。)

猫と一緒にグリーンライフ

【だいちゃん】わぉ!マジか!持ち上げられた~!!!!!

猫と一緒にグリーンライフ

【だいちゃん】すみません・・・目潰しは勘弁してください・・・(ノω<。)

猫と一緒にグリーンライフ

【だいちゃん】なんか少し慣れてきたかかも???

猫と一緒にグリーンライフ

【だいちゃん】あっ!だいちゃんのしっぽ触ってる・・・(。・ω・。)

猫と一緒にグリーンライフ

【だいちゃん】ジャッジさ~ん!そんなにだいちゃん重いですか!

猫と一緒にグリーンライフ

【だいちゃん】なになに~なにだいちゃんを見てるのさ~(ↀДↀ)

猫と一緒にグリーンライフ

【だいちゃん】緊張してだいちゃん疲れたよ~(⁎˃ᆺ˂)

猫と一緒にグリーンライフ

【だいちゃん】だいちゃんこんなにロゼットもらったよ~(Ф∀Ф)

猫と一緒にグリーンライフ

【TICA&RCC Cat Show】

error: Content is protected !!