スノーベンガルふくちゃん♪猫じゃらしさ~ん♪ふくちゃんはここにいますよ~♪|【猫との暮らし】猫に必要な栄養と食事について

猫は肉食動物です。猫は植物性の脂肪やタンパク質をアミノ酸や脂肪酸に変換することができないため、肉を食べる必要があります。食べ物はエネルギー源であり、タンパク質、脂肪、炭水化物から得られます。タンパク質はその構成要素であるアミノ酸に分解され、体内の成長や修復を助けます。脂肪は分解されて脂肪酸となり、細胞を健康に保ち、免疫機能を効率よく働かせるために必要な栄養素です。

炭水化物、繊維質として含まれる炭水化物は水に溶けないのに対し、水に溶ける炭水化物は糖に分解され、猫のエネルギーとなります。猫が成長期を過ぎたならば、1日に摂取するカロリーが1日の活動の中で消費されるカロリーを超えないように食事をコントロールし、適度な運動をしカロリーを消費させ必要があります。

猫に必要な栄養は、キャットフードから摂取します。良いキャットフードは、原材料にこだわり人間も食べられる材料を使い、品質を維持するために、レシピは固定され原材料は常に一定の基準を満たしたもので作られます。しかし、原材料の飼育に使う飼料等で何が使われているかを把握する必要があります。安価なフードは、栄養と品質をの設定基準に基づきコスト削減のためにさまざまな原料で作られています。原材料にばらつきがでることにより、結果的に猫のフードに対し好き嫌いを招き、猫の本来弱い胃などの消化器官に負担をかける原因となります。

キャットフードの種類・ラベル表示の読み方・ビタミンの重要性について・・・つづく

ポーと猫の写真館

猫と一緒にグリーンライフ

【ふくちゃん】やっほーい♪猫じゃらしさ~ん♪どこですか~♪

猫と一緒にグリーンライフ

【ふくちゃん】はっ!後ろに気配がする!

猫と一緒にグリーンライフ

【ふくちゃん】ん?こっちは壁か・・・(ФоФ)

猫と一緒にグリーンライフ

【ふくちゃん】上かな?猫じゃらしさ~ん!ふくちゃんですよ~!

猫と一緒にグリーンライフ

【ふくちゃん】わ~い♪つかまえちゃった~(^人^)

猫と一緒にグリーンライフ

【かいちゃん】猫じゃらしさ~ん!どこですかっ!( ー`дー´)キリッイカ耳!

猫と一緒にグリーンライフ

【くうちゃん】くうちゃんはジャンプの練習してるよ~(ΦεΦ)

猫と一緒にグリーンライフ

【くうちゃん】よっしゃー!!着地キマった!!!!!

猫と一緒にグリーンライフ

【りくたん】どうも~りくたんですっ!
今日はりくたんのイケメン顔を見せれなくてごめんね~(ΦωΦ)

猫と一緒にグリーンライフ

【りくたん】今年もいい感じの細マッチョになってきたよ~(ↀДↀ)✧

猫と一緒にグリーンライフ

【わんにゃんドーム2016】2016年2月13日〜2月14日(ナゴヤドーム)
わんちゃん、ねこちゃんの写真が300点表示されます♪

【過去記事】
今日のりくたん(投薬4日目)|【わんにゃんドーム2015】わんにゃんフォトコンテストを見に行ってきたよ♪(2015年2月1日)
【関連サイト】
わんにゃんドーム2016 (2016年2月13日〜2月14日(ナゴヤドーム))

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.