わんにゃんドーム2016 わんにゃんフォトコンテスト 写真を展示してもらえることになりました♪|【猫の行動】猫は順応性や適応性に優れています

生後約7週間に人間社会によく慣らされた猫は、人間と温かい、多くは自然な関係を結びます。猫は自己主張が強く、要求が多く、また敏感な生き物です。育った環境によって、猫は生涯、「子猫」のような無邪気さを持ち続けます。猫の本来の行動能力は、遺伝子の中に組み込まれています。猫が考え、食べ、狩りをし、なわばりを張り、毛づくろいをし、交尾し、出産し、子猫を育てる方法は、決して変わることがありません。

ごく幼少期から人間と接することによって、私たちをある意味で生涯のスポンサーだと考えるようになります。結局のところ、猫は捕食者であり、人間から食べ物や、触れ合うことのぬくもりや、安全を得ています。その関係は、母猫との関係と似ています。

I had been told that the training procedure with cats was difficult. It’s not. Mine had me trained in two days.
(Bill Dana)

猫の躾(しつけ)は難しいと言われた。とんでもない。私の場合、2日で猫に躾けられてしまった。

猫の脳は成長とともに速やかに成熟していきます。猫は生まれたとき、成猫の約3%の体重しかありません。しかし、脳の重量は成猫の約20%に達しているといわれています。ただし、成猫の脳の大きさや重さはアフリカヤマネコと比較すると約30%ほど小さいそうです。脳の萎縮した原因の一つは、猫の生活がヤマネコの生活より安全で快適になったことが原因だともいわれています。幼い頃に感覚器を刺激することにより脳の機能が発達し、感情のコントロールが上手になり、その結果人間とのコミュニケーションや生活が楽しいものになります🐾

ポーと猫の写真館

猫と一緒にグリーンライフ

【だいちゃん】だいちゃん今日も木登り楽しいよ〜(ФоФ)

猫と一緒にグリーンライフ

【だいちゃん】シュワッチ〜!!!!!

猫と一緒にグリーンライフ

【ふくちゃん】ふくちゃんだって余裕で木登り出来るんだからね〜(Ф∀Ф)

猫と一緒にグリーンライフ

【くう・ふくちゃん】イェーイ♪余裕で猫じゃらしゲット♪
ふくちゃんくうちゃんみたいに猫じゃらしゲットするんだよ〜(Φ∇Φ)

猫と一緒にグリーンライフ

【だいちゃん】おっ!だいちゃんの大好きな羽の猫じゃらしがいたよ〜!!!!!

猫と一緒にグリーンライフ

【だいちゃん】さぁ!狙いを定めて〜(ФДФ)

猫と一緒にグリーンライフ

【だいちゃん】おりゃぁぁぁ!!!!!つかまえたよ〜!!!!!

猫と一緒にグリーンライフ

【くうちゃん】くうぅ〜気を抜いた時に写真を撮らないでよ〜テヘッ(ΦεΦ)

猫と一緒にグリーンライフ

【くうちゃん】よっしゃー!!!!!準備は出来たよ〜( ー`дー´)キリッ

猫と一緒にグリーンライフ

【りくたん】う〜ん❤のびの〜び❤スィート❤スィート❤(´ε` )

猫と一緒にグリーンライフ

【わんにゃんドーム2016】2016年2月13日〜2月14日(ナゴヤドーム)
わんちゃん、ねこちゃんの写真が300点表示されます♪

わんにゃんドーム2016

【わんにゃんドーム2016】猫ちゃんの写真が展示してもらえます♪嬉しいです〜♪

【過去記事】
今日のりくたん(投薬4日目)|【わんにゃんドーム2015】わんにゃんフォトコンテストを見に行ってきたよ♪(2015年2月1日)
【関連サイト】
わんにゃんドーム2016 (2016年2月13日〜2月14日(ナゴヤドーム))

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.