ロシアンブルーあおちゃん♪めっちゃ寒さに強いです♪【Instagram】instagramersJapanから初めてフィーチャーされたよ♪

2014年7月9日から何気に始めたインスタグラム(Instagram)。2015年の夏にスノーベンガルのだいちゃんとふくちゃんを迎え入れてから少しずつ写真を投稿するようになりました。もちろん、FacebookやTwitterなどのSNSが普及している中であえてインスタグラムを利用しようと思った理由としては、写真を中心としたSNSなので常に自分の好きなもので溢れさせ、好きな写真で細分化された世界で、自分向けのコンテンツを発見し楽しむことができる点です。さらに面白いのが、写真で国境を越え、写真で会話をすることができることなのだと思います。自分が興味のあるカテゴリーの写真を見たり、いいねしたり、フォローしたりする。だから、インスタグラムのタイムラインは、常に自分の好きなものだけが溢れている状態になります。

インスタグラムは、他のSNSと異なり言葉ではなくビジュアルを介したコミュニケーションがメインとなるため、言葉でその時の気持ちや誰とどこに行ったかとかを書く必要もない点が面白いと思います。しかし、半年ほど利用してみて思ったことは、写真でのコミュニケーションでも、国境を越えれば同じ写真でも多くの視点で見られるので、やはり言葉は必要になるのだと思います。しかも、母国語である日本語で説明する訳ではないので、中学以来久しぶりに外国語を勉強しようという気にさせてくれます。英語だけでなく、全ての言語を。The Voice of Americaをラジオで聞いていたり、その当時は手書きで海外ペンパルと文通していた時のことを思い出します。下手な英語で、構文が間違っていようが会話をする機会を与えてくれるインスタグラムは面白いです。

写真でコミュニケーションを図るので、写真についても勉強していきたいと思います。生活すべてにおいて、私たちは意識無意識にかかわらず、学習し続けています。しかも良いこと、悪いこと、どちらも吸収してしまっている状態でもあります。だからこそ、判断基準が非常に重要になってくるのであり、良いもはそのまま吸収する。悪いものはそのまま吸収するのではなく、良識に変換して吸収していく。些細なことや最悪な出来事でも「どう吸収するか」を常に意識しておくことが重要なのだと思います。インスタグラムは奥が深い。だからこそ、楽しい🐾


インスタグラム Instagram IGersJP

instagramersJapanから初めてフューチャーされました🎉

ポーと猫の写真館

猫と一緒にグリーンライフ

【あおちゃん】おっ!猫じゃらし発見!!!!!

猫と一緒にグリーンライフ

【あおちゃん】今日のあおちゃんは気合い入ってるよ〜!!!!!みて♪このモフモフ♪
あおちゃん寒さに強いからめっちゃ気合い入ってるよ〜♪

猫と一緒にグリーンライフ

【あおちゃん】よっしゃー!!!!!待って〜猫じゃらし〜(Ф∀Ф)

猫と一緒にグリーンライフ

【あおちゃん】あおちゃんの必殺!!!!片足あげてキャッチ!!!!!

猫と一緒にグリーンライフ

【くうちゃん】待ってっ!猫じゃらしっ!くうちゃんすごい風を切ってるね〜(ΦωΦ)

猫と一緒にグリーンライフ

【りく・くうちゃん】今日は何して遊ぼうかね〜りくたん♪

猫と一緒にグリーンライフ

【りく・くうちゃん】やっぱり二足歩行の練習かね〜よいしょっとぉ〜(ↀДↀ)✧

猫と一緒にグリーンライフ

【りく・くうちゃん】あわわ〜!くうちゃん滑っちゃったぁ〜(ↀДↀ)

猫と一緒にグリーンライフ

【りく・くうちゃん】おっと!危ないっ!ちょっとぉ〜痛いよ〜くうちゃん・・・(ΦзΦ)

猫と一緒にグリーンライフ

【りく・くうちゃん】ねぇ・・・くうちゃん・・・聞いてる?

猫と一緒にグリーンライフ

【りく・くうちゃん】りくたん、そんなこと気にしない気にしない♪

猫と一緒にグリーンライフ

【りく・くうちゃん】ほらっ!猫じゃらしが飛んできたよ〜(Ф∀Ф)
女の子は強いなぁ〜(ノω<。)

error: Content is protected !!