スノーベンガル の兄妹のだいちゃんとふくちゃんが5月19日で4歳になりました。
だいちゃんとふくちゃんをブリーダーさんから迎え入れた日、尊敬していたお父さんが穏やかに息を引き取り旅立ちました。これもご縁であり出会いには必ず別れが伴います。別れの寂しさ、出会いの喜び、そしてまた悲しみ・・・。正直、色々な想いがありました。その想いの繰り返しが私自身を人として深く、心を大きく鍛えてくれました。真っ白な小さな仔猫は心の寂しさを癒して勇気と希望を私に与えてくれました。
だいちゃんは引っ越しをしてから大きな声で「バウ〜バウ〜」とおしゃべりしながら家の中を元気に走り回っています。ふくちゃんは1歳の頃はよく原因不明の熱を出していましたが、大きく成長してからはとっても元気です。家族の中で一番やんちゃなだいちゃんとふくちゃん。可愛い可愛いだいちゃんとふくちゃん。
家族である8匹の猫を幸せにする。生きるということは愛することであり、愛するということは報酬を求めないで、与えるもの。猫と一緒に過ごすことで、今では心にいつでも幸せな風が吹き通っています。それが今の私の元気の素だと思います。これからも楽しい時間をいっぱい過ごそうね♪