【春分の日 3月21日】太陽が復活する日 自然に生かされている感謝と新たな願いを込めて♪

春分の日新しいことをはじめる最適な日です。1年の豊作を祈る「御園祭」、神様に奉納する神饌(しんせん)の中の野菜や果物を作る御園で、毎年春分の日に行われ豊かな実りや耕作の安全、全国の農業の発展を祈る祭です。ダイコン、ニンジン、ゴボウ、ナス、トマトなど約30種類の野菜と、カキ、ナシ、メロン、ブドウ、イチゴ、モモなど約20種類の果物、計50種類以上の野菜や果物が栽培されています。

春分の日は、昼と夜の時間がほぼ同じになることで知られ、日本では国民の祝日ですが、地球にとっても意味があります。地球はおよそ365日をかけて太陽のまわりを1周します。春分の日は、地球にとっても新しい1年をスタートさせる日となります。

また、季節の節目を表す二十四節気も、春分を起点に1年を24等分し、西洋占星術もおなじく春分を起点に12等分しています。12星座の先頭をいく牡羊座は、毎年かならず春分の日からスタートします。新たなスタートの日は、1年を振り返り新しい年に向けて新たな戦略を練る時間を作ります。これからの1年間の自分の運気の流れを理解し、上手にその流れを利用し、自分がやりたいことを実現するための方法として、準備期間、実行時期を計画してみたり。

地球と共に、新しい自分をはじめてみる。

今年もいいことがいっぱい起こりそうで、わくわくします

目次

ポーと猫の写真館

【モクレンちゃん】

【モクレンちゃん】

【モクレンちゃん】

【あおちゃん】おめめが宝石みたい♪

【そらちゃん】グリーンのおめめが綺麗~♪

【そらちゃん】ドアップ!!!!!

【かいちゃん】かいちゃんもおめめが綺麗~♪

【くうちゃん】くうちゃんはね~お昼寝してたの~・゜・(PДΦq。)・゜・

【かいちゃん】今日もかいちゃんジャンプいきます(^・o・^)ノ”

【かいちゃん】さぁ!いくよ~(*´ΦωΦ`*)

【かいちゃん】今日も飛びます♪飛びます♪

【かいちゃん】ジャァァァンプ!!!!!

【りくたん】はいは~い!今日もイケメンりくたんをバシッと撮ってね~(*Ф∇Ф)ノ

【りくたん】カメラマンさ~ん!準備はいいですか~((ΦωΦ))

【りくたん】いやぁぁぁ!違うって~これはダメ~(=`ω´=)

【りくたん】ちょっとぉ~ダメだって~ちゃんとイケメンりくたんを撮ってよ~(ↀДↀ)⁼³₌₃

【りくたん】うぇ~んカメラマンさ~ん!
まじめにイケメンりくたんを撮ってって~(=;ω;=)

【りくたん】よしっ!!!!!キメポーズ!!!!!決まったぜっ!!!!!
今年のりくたんの目標はやっぱり細マッチョボディを目指すわ♪筋トレ♪筋トレ♪

猫の健康管理

くうちゃん:おしっこ(8:20 正常)
くうちゃん:うんち(9:55 正常)
そらちゃん:おしっこ(10:04 正常)
りくたん:うんち(11:48 正常)
ふうちゃん:うんち(14:45 正常)
確認できた時間