5月7日に動物病院に行き先生にいろいろ相談をし、今後あおちゃんにどう接していくことが苦痛なく穏やかに最期を過ごせれるのか。先生と相談をし、どんなに大切なあおちゃんのことを想っていても、後悔が一切ない病気での介助や看取りなんかないと思います。でも、それはそれでいいんだ、愛があった証拠なんだと、私は思えれるように絶対に後悔はしない為にも頑張っているあおちゃんに負けないよう、私も今まで以上に行動を起こす覚悟を決めました。
不思議なことは、あおちゃんがご飯を食べるようになったことがきっかけです。ここ最近で言うと一日一回カリカリを食べ、残りの食事はシリンジでの食事介助がほとんどでした。しかし、毎食カリカリを0.5杯から1杯も食べれるようになってきたのです。お腹がぐるぐるしていて少し軟便だったうんちも下痢止めを1日半飲んだことで軟便も改善しました。
具合が悪くなってからは、冷たいフローリングの上にいつもぐったり横たわっていたあおちゃんが少しずつですが段ボールの中に入るようになってきました。そして、ご飯の時は自分自ら2階から階段を1段1段降りて来るようにもなりました。私の帰宅時には1階まで階段を降り、玄関を入りリビングの扉まで出てきてくれるようにもなりました。耳の黄疸も薄くなり、オレンジ色のおしっこも少し薄くなってきました。
私が涙を必死にこらえ、あおちゃんの最期を穏やかに迎えてあげようと心に決めたあの日。でも、あおちゃんは決してあきらめることなく病気と闘っています。あおちゃんの生きようとする力強い意思は何よりも強く感じられました。
ふと思い出したことがありました。私はオーソモレキュラー療法や代替医療、医療サプリメント療法等について調べていて、私自身もバイオロジカル検査を行い、自分のカラダの状態に合ったサプリメントを飲んでいます。それを行うようになってからは、体調がかなり良くなったことは事実です。以前、アメリカのサプリメント事業を行っている企業に資料請求したことがあります。その会社が販売しているサプリメントを利用しているお客様の声で「癌細胞が小さくなった」「体調が良くなり痺れが治った」「骨粗しょう症が20代の骨密度に変わった」など驚くようなお話がたくさん書いてありました。
さらには、そのサプリメントをペットにも飲ませて「ワンちゃんが元気になった」「ご飯を食べなくなったフェレットが元気にご飯を食べれるようになった」など動物の病気でも反応していることが書かれていました。
今後点滴や食欲がなくなってご飯が食べられなくなった時は無理して食べさせることはしないと決めていましたが、もしかしたらこのサプリメントであおちゃんが元気になるのではないかと考えました。
思い立ったら即行動!あおちゃんの人生を変えるかもしれません。
人間ではなく猫に与えたいのですがと言うと対応して下さった方は「人間用に作られたサプリメントですが、ワンちゃんやネコちゃんでも効き目がある子がいます。人間でもこのサプリメントを使っている方は癌のターミナルの方や難病や痛みが強い人など様々な疾患がある方が服用しています。学会でも痛みの対しての緩和など多くの症例が発表されています。ただし、薬ではなくサプリメントなので必ずしも誰にでも効果があるとは限りません」と。
それは私ももちろん承知の上です。サプリメントが誰にでも効くわけではなく、その人に合ったサプリメントを検査をしたうえで、医師の指導の元使用することが大切だと思います。そもそもサプリメントで病気が治るわけがないと思っている医師の方が多いと思います。
これは私の責任で決めたことです。使用してみないと正直効果は分かりません。でも、これであおちゃんが少しでも元気になるならと思いすぐに購入し、発送してもらう手続きを行いました。
MAFスプレーと言う商品です。これはマクロファージを活性化させる物質の1つのMAF(Macrophaga Activating Factor)と呼ばれるもので、このMAFはマクロファージを活性化させ、体内に入ってきたウィルスや細菌やがん細胞を攻撃し分解し消化するという一連の作業を行い感染を防ぐというものです。
マクロファージは、脳や皮膚、肺や腸など全身のほぼ全組織に存在しており修復と再生に関して重要な役割を果たしています。
MAFの主な機能として
1 体内のマクロファージ組織の直接的な活性化(腸関連リンパ組織)
2 脳のミクログリアマクロファージ。口と喉のワルダイエル扁桃輪のリンパ系組織、BALT(気管支関連リンパ組織)
3 マクロファージと幹細胞の相互作用のための役割
4 樹状細胞(DC)の熟成が促進
5 抗炎症作用
マクロファージの活性化による健康効果としてはたくさんありますが主に免疫力の向上、消化力の改善、安眠の促進活力の促進、慢性疲労の改善、皮膚状態の改善、アンチエイジング効果、風邪やインフルエンザの予防と改善、外傷や骨折の治癒促進、ウィルス、細菌および他の病原体などの感染症の制御と治療の改善、腸の修復作用、花粉症アトピー性皮膚炎アレルギー症状の改善、自閉症の改善、様々な自己免疫疾患の軽減、筋力や体力の向上、老化による脱毛現象と毛髪の増加、その他慢性急性の感染症ウイルス性疾患の予防と改善などたくさんの効果が研究で認められています。
MAFスプレーを朝晩の食前に口腔内にプッシュします。タブレットもありますが、スプレーの方が扱いやすく、舌下錠と使い方は同じです。まだ、1日しか経ってませんが、ほとんど寝たきりだったあおちゃんですが、2階にばかりにいたのに階段を降り1階にも遊びに来てくれます。玄関から外に少し散歩もするようになりました。少しずつではありますが歩くようになってきました。
毎日がとても嬉しくて幸せでたまりません。あおちゃんの生命力を信じ、7匹の猫ちゃんが一生懸命あおちゃんを見守ってくれています。できる限りあおちゃんに負担をかけないようあおちゃんを見守っていきたいと思います。
あおちゃんに言葉が届かなくても「心」信じていこう!
全身全霊をかけて、あおちゃんを守るよ!
永遠にね!
雲外蒼天!
いつまでも一緒に未来を描きたいよ!
絶対に諦めるな!
私!